雑記

タイトル通り。ジャンル問わず色々と。

メモから出てきたEoJ感想

メモ帳から出てきたEpisode of Jupiter先行上映会の感想をそのままコピペ。
自分でも半分以上何言ってるか分かりません。


・冬馬の心の傷を描いてくれた
黒井社長の"裏切り"に一番傷ついていたのは冬馬。だから、その痛みを繰り返したくなくて、ついカッとなってしまうのかもしれない。それだけ黒井社長の駒扱いや裏工作に傷付いて、その心を本当に信頼できる相手にしか開かなくなってしまったのか。
これでようやく、端々から見えていた黒井社長、駒扱い、裏工作への過剰とも思える攻撃性の謎が解けた。彼は、傷付いていたのだ。傷付いたから怒って、遠ざけて、2度と傷付かないように、自分を守っていたのだ。
なんて、愛しい存在なんだろう。

・アニメにおけるJupiterを動かしたのは社長
しゃ、社長……!!!プロデューサー何一つ関係ないやんけ!!いや社長に働きかけはしてたみたいなんだが………いやでも……Jupiterの"プロデューサーなしで突っ走っていっちゃう"感の説明はつく……………そこも愛しいな…………………

・北斗壊れそう問題
北斗お前さーーーーハタチがそんな無理していいと思ってるの???壊れちゃうじゃん!!!!!
あのまま続けてたら壊れてたでしょ。北斗自覚ないけど。絶対壊れてたからね。社長拾ってくれてありがとう………………

・冬馬がJupiterと向き合う話
北斗と翔太はなんとなく気付いてたというか、これじゃダメなんだろうな、っていうのは察してたんだろうな。でもそれ以上に冬馬が大事だから、冬馬の"ファンのために全力でやってる"っていう盲信を守ってあげてた。そこに社長が現実を突き付けるんですよ……冬馬も最初は痛いから逆ギレして遠ざけようとしたけど、"それじゃダメだ"って諭してくれる社長…………大好き………………
Jupiterで、本当にやりたいことは、何?

・やっぱり翔太さんはガーディアン
Jupiterを守る存在は翔太さん以外ありえないんだよな!!!!!!

・でも3人だけの箱庭感もまた……よい………

・冬馬の家集まりすぎ問題
カレー食べてんの可愛すぎてキレそう もげそう

・冬馬可愛すぎ キレそう むり 死ぬ 死のう………